ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

Stray プレイ後感想(ネタバレあり)

「Stray」を年始にプレイ開始、クリアしたので感想をざっと記録します。 クリア自体は1月にしていたので、思い出しながら書いてくぞ。 プレイヤーは猫。「外」への脱出を目指す横スクロールアクションゲーム。 ネコチャンのリアル感がすごいと、一時期X(旧Twitte…

ティアキン クリア後感想

本日、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダムをクリアしたので記念に感想のなぐり書きを残します。 ※ネタバレありなので注意※ 後日スクショを追記予定 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon ↑このゲーム! 特典付きのものを…

バイオミュータント

[※2023.3.27追記:クリア時のステスクショ、アーク同乗者スクショ] バイオミュータントをクリアしたのでプレイ後の感想(ネタバレあり) バイオミュータント - PS5 THQ Nordic ジャパン Amazon ↑このゲームです。PS4版もある。 ヨーロッパの方で開発された…

ボイテラ2病気コンプ

※この記事は「ボイド・テラリウム2」の病気のネタバレを含みます。 ■■病気感想と「食人植物」罹患のためのプレイ記録■■ タイトルにはコンプ、とありますが虫寄せは罹患していません。 前作既存の病気ですし過去に何度も罹患したので私の気持ちはコンプリー…

ボイテラ2トロコンしました

※トリコちゃんの病気のスクショがあります。ネタバレ注意※ やっとトロコンしました〜 最後のトロフィーややっぱり「少女と月をながめる」よね 武器熟練度上げるの結構時間かかったなあ。 スモーク系スキルガン積み+分裂スポンジ狩りが効率よくて助かった。 …

ボイド・テラリウム2 クリア後感想(ネタバレあり)

ボイド・テラリウム2のネタバレを含めた感想の殴り書きです。 エンディング2パターンを見てない人は閲覧注意!

ボイド・テラリウム2 プレイ後感想(ネタバレなし)

通称ボイテラにドハマリしてしまいました。 きっかけはPSプラスの今月のフリープレイにボイド・テラリウムが登場したことです。 去年PS5を購入してバイオ8をクリアして、なんかPS5のゲームほしいな~ってゲーム売り場をうろうろしてたときパッケージは気にな…

ヴィレッジ感想 その2

ネタバレも書いてるので未プレイの人は避けてね 今は2周目してて終盤です✌ 音声は1周目は英語で、2周目は日本語でプレイするのが私のルーティン^^ やっぱり英語でプレイするのが臨場感?現場感??あって好きだな~ ....今回はドイツ語プレイのほうが現場…

バイオ8 ヴィレジ

【ワンクッション挟むまでネタバレ無し感想】 PS5をついに、先週手に入れたんですよ、、、!! バイオ8がめちゃめちゃやりたかったので歓喜!早速セットでバイオ8を購入しました(´∀`) んで、クリアしました 7のときの「おもしろかった!!神作!」ってほ…

映画「インビジブル」を観た!

インビジブル/字幕【ケビン・ベーコン主演】【ポール・バーホーベン監督】 https://www.telasa.jp/videos/31618 なんとなく目についた洋画をスマホで観てみました。 最近はスマホで洋画観るのがプチブームです(´∀`) 本当は一本観たらひとつづつレビューしよ…

ワイヤレスキーボード買ったよ

ずっと欲しかったけどなんとなく買わなかった ワイヤレスキーボードを買いました!!✨ ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380RO Bluetooth K380 ワイヤレス ローズ Windows Mac iOS iPad Android Chrome 国内正規品 2年間無償保証…

顎が痛い

顎関節症予備群勢なので寝る前はマウスピースはめて 寝てるんですが それでも最近顎が痛い! 顎が強ばる→首がこる→肩がこる→頭痛 のコンボで気分最悪〜 今日も今日とて頭痛日和です😇 またマッサージやストレッチちゃんとしたりしないとね あと最近スマホをつ…

ポケモン剣盾

■ガラル図鑑 ポケモン盾をプレイしています。 DLCもクリアして、ガラルトーナメントをパートナー全解放までやろうかな~ってかんじです。 そのまえに、ガラル図鑑を完成させようと思いなおして頑張ってるところです! 大学受験が終わって暇を待て余しXY以降…

バイオ7プレイ記録

BIOHAZARD7をクリアしました (以降注意喚起文より以前はネタバレはないです) PS4は買う予定がなくPS2-3で追いかけていたゲームの新作は諦めていたんですが、 switchに降りているものがあるんですね。 先月買ってしまいました~ バイオハザード7 レジデント…

生きるモチベ

就職したらお給料がもらえるし、全国に散った友達のところに遊びに行ったり旅行に行ったり、おいしいものを食べに行きたい! 新作ゲームは「節約..」と諦めずに予約して買って、発売日には休みを取って一日中ゲーム! とか夢見てました。 前半のは完全に死ん…

プリン🍮

暇なのでちょっとだけプリン作るのにハマりました。 (にこにこヒバニー)↑ どちらも蒸し器などは使わずに、バットにぬるま湯をひいたオーブンで蒸しました。 蒸し器とか奥にしまわれすぎて取り出せないので、めっちゃいい。楽。 ●たまご多め硬めプリン なん…

はてなブログのアプリ

はてなブログのアプリがある! いつの間に! 笑 インストールしてみました( ´∀` ) いま、アプリで更新してみています ん〜でもPCの方が文字打つの速いし、更新はPC派かな〜 長文打つなら断然PCや😇 でも手軽に見えていいな! 気になるブログとか登録して手軽に…

ポケダン探検隊DX

目次 ゲームを買ったよ プレイ後の感想 ゲームを買ったよ 先日、ポケダン探検隊DXを購入しました。

第105回薬剤師国家試験を受験しました

先日105回薬剤師国家試験を受験しました。 私自身、先輩たちのブログを読み歩いて参考にしたので、この記事も誰かのヒントになればよいと思い綴ってみます。 来年度から新カリなので参考になり難いと思いますが… 笑 旧カリだとこんな感じだったんだ〜 ってノ…

おいしいヨーグルト発見!

先々週くらいに熱風邪を引きまして。珍しい。 いつも風邪ひいても熱はでないのに。クーラーのせいかな? んで、食欲なかったのでスーパー行ってゼリーかヨーグルト買おうとして、 出会ってしまっった!↓ 北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト 130g×6個 出版…

ウデマエX

ヤグラが... 初めてウデマエX達成・・・! もうやり残したことはない初めてのXはエリアかな~って思っていましたが、ヤグラかいってことで勝手にヤグラの私的コツを語る やってみたかったこういうの ゲームスクショ載せたいけどストックないので、画像が貯ま…

引っ越し?

あ、結局はてなダイアリーはブログに自動以降されたのね?消えるなら消えるでいいや~って、はてなからのメールは流し読みしてたので よくわかっていなかったですね~(笑) 希釈タイプのコーヒー さっき、PCで書類作成せんといけんから、コーヒー淹れよう!…

nintendo switchオンライン有料化が始まってしまう

気が向いたのでブログを更新〜 もうちょっとでswitchの有料化、来ちゃいますね。私はswitchのオンライン有料化に合わせて、スプラトゥーンを休止します"(-""-)" 国家試験に向けて机に向かわなきゃいけないから、ちょうどいい区切りとして…自制をスプラは終わ…

スケジュール帳

諸事情でめずらしくPC開いたのでついでに更新。なんかこのPC、容量いっぱいだしクソ重いから開く気失せるんだよねー スケジュール帳の話。 大学1年の時は張り切ってゴツくていいスケジュール帳買ったんだけどさ、それからだんだん薄くて安いやつに切り…

ウィズ

個人的に最近はスマホ向けアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」がアツいです RPGとかロールプレイングのアプリって、「楽しませるためのアプリ」と「ガッツリ課金させて儲けるぜ!タイプのアプリ」の二種類に分けることができると思うんですよね黒ウィズは前者…

うめしゅ

環境の変化にドド疲れてます この間梅酒をオランジーナで割ってみました。フルティー!(・∀・)!疲れてると酒のまわりが早い希ガス 宅呑みでは梅酒をロックで呑んでもそんな酔わないですが、 外だと熱気や対友達との緊張?ですぐ気分がすぐれなくなっちゃ…

黒執事の映画

先日、今上映中の黒執事の映画を観てきました!黒執事は単行本を全巻持っていて、かなり好きなマンガなんですが、 正直アニメは好きじゃないですやなさんは作画も魅せ方も上手過ぎてアニメは本家よりかな〜り劣り好ましく鑑賞できません(・A・) あくまで個…

春は

ここ最近のらくがき↓ バトルガールハイスクールのサドネです! お迎え記念^^ 二次元のかわいい女の子が癒し、、、 服さ、よくみたら全然本家と違ったよね!まあいいや! さっきから妹の観てるプリキュアの単語がバトガのエヴィーナに聞こえて駄目だわ エヴ…

中途半端な宇宙へ

↑レントラーです デザイン好み。イケメン ↑イカちゃん 宇宙 そういえばこの間、スペースワールドに行きました。パーク内にさりげなくいる宇宙人がかわいいでも、ディズニーやユニバみたいに世界観の徹底は感じませんでした安い宇宙…みたいな平日だったんです…

ポケモンSM

だんだんと新機能や新ポケの情報が出てきましたね(・・* アローラの姿はなかなか面白いんじゃないかと! 元のポケモンが分かるデザインだし、亜種って感じで でもムービーにもありましたが、ド派手な技のモーションは・・・う〜ん あそこまで派手にされる…