ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

映画「インビジブル」を観た!

インビジブル/字幕【ケビン・ベーコン主演】【ポール・バーホーベン監督】 https://www.telasa.jp/videos/31618

 

なんとなく目についた洋画をスマホで観てみました。

最近はスマホで洋画観るのがプチブームです(´∀`)

 

本当は一本観たらひとつづつレビューしようと思っていたんですけど、

ビックリするほどつまらなくて悪口レビューになりそうだったので、今まで特に更新してこなかったw

 

そんな中!「インビジブル」が面白かったので、記録がてら感想を書きます。

 

 

あらすじ

主人公含める科学者たちは生物を透明化させたあとその状態を解除する研究をしていた。

透明化まではすんなり実現化できたのだが、その解除が難航。

そんな中、天才主人公の閃きにより動物実験で透明化の解除に成功。

結果を受け、主人公は我慢できず人体実験に先走る。被験体は、主人公自身

 

 

感想(ネタバレあり)

☆5/5

最初から最後まで楽しかった!

特に終盤の主人公のタガが外れてからずっとハラハラできてよかった。

科学者チームなだけあって、みんな機転のきいた戦いしてたのもよかった。

その中でも主人公は「天才」で、他の人との行動の差別化?

「あ、やっぱ主人公飛び抜けて頭いいわ」って感じるシーンが多くて面白かった。

 

演出やCGも「え、これ何年前の映画っけ?」ってくらい凝ってて見ごたえもあった。

 

でも透明人間がテーマなだけあって、そこそこなエロ描写があるから家族とは観たくはないかも(笑)

 

「あのシーン必要だった?」と感じるシーンが思い当たらなくて、細かな伏線回収もあったしすごい。

 

疑問点

・なぜ事故後のケビンは透明化解除の研究に参加しなかった?

ゴリラで成功したのに人間で失敗したのは、序盤で言ってた「人間のDNA配列は複雑だから」的なセリフが要因なんだろなとは思う〜

 

透明化あとの主人公は最初と違って、普通の状態に戻りたがっていたよね

だから勝手に帰宅して、自室で研究しようとしたのかな

(天井の張り紙に「仕事しろ」と自制メモ貼ってたし、もともと家のほうが捗るタイプ?それとも自室の資料がほしかったのか)

 

でも冒頭でも覗き見してた隣人の美人さんが目に入って、、気が変わったのかな?

うーんわからんや

 

映画見てるときは「ん?」って引っかかったけど、そんな気もしてきた(笑)

 

おわりに

あらすじ書くのめんどくさいや

ググればもっといいのでてくるし

 

まあ、せっかく出会えた映画を忘れないように感想だけ記録しておくのは

あとで助かる気がするしヨシ