ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

ティアキン クリア後感想

本日、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダムをクリアしたので記念に感想のなぐり書きを残します。

ネタバレありなので注意

後日スクショを追記予定

↑このゲーム!

 

特典付きのものを予約して発売日にプレイ開始。

リト→ゾーラ→ゴロンの順で神殿クリア。ゲルド地方は神殿乗り込む前段階で放置、迷いの森は未踏。龍の泪は3つほどクリア。

どうせED差分あるだろ!と、差分を自分で観たいからあえてこんなメインストーリー進行度で突入しました。

 

    ◆

ブレワイのラスボスはそんなに強くなかったけど、魔王ガノンつよい。。所詮厄災ガノンは怨念か。生身の強さエグい(笑)

ガノンさんが色々武器使うのよかった。偃月刀も持ってたよね?かっこいい!!

リンクラッシュ→回避してガノンラッシュ→さらに回避してリンクさんのラッシュ・・・の動作めっちゃかっこよかった〜🥰

 

倒してないエリアボスラッシュちょっときつかった。

なるほど迷いの森もエリアボス居るな??めちゃくちゃ堅いし倒し方わからなくてめっちゃ困ったわ。ユン坊アタックと盾パリイでなんとかコーナーに押し当てましたwwこれRTAどうやって倒すんだろ。気になる〜!

 

マスターソード持ってなかったらラスボス中のセリフ変わりそうだと予想して迷いの森をスルーしたのに、この流れはマスターソードラスボス戦でしか使えない??

 

白龍、最初はフロドラかと思ったけど色合い的にゼルダ??と戦闘前ムービー中に気が付きました。

龍になると長寿だろうし、リンク達の生きる時代まで長生きできるだろうよ。ナイスな進化だな。ん ゼルダ100歳超えどころじゃなく年をとったのか。。。え、人間に戻れるのか?戻れる?自己犠牲激しすぎるぞ!!とちょっと泣きそうになった🤣

実際に(「まどろみの中で」と言ってたように朦朧と)生きて現代に繋がるのかどうかは残りの泪ムービーでわかるのかな?はやく回収に行かなきゃ〜

 

   ◆

前作の英傑の力をリンクが使えないのは、ブレワイのEDで四英傑が成仏したからかな?

祠やシーカーストーンが消えているのも役目を果たして消滅してしまったんだろうか。。。プルアかロベリーからそのへんの説明あると思ったけどなかった🤔それとも見逃してる?

 

にしてもユン坊はダルケルの護りを使えてもいいのでは。。。ダルケルの加護ではなくて遺伝した力じゃないの?

 

今作はリンクさんが英傑って呼ばれなくて剣士って呼ばれるのちょっと寂しい

ダルケルとリーバルの影があんまりなくて寂しい

 

 

       ◆

無事ノーマルEDは観れたので、真ED目指してまだまだ遊ぶぞ😆