ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

ボイテラ2トロコンしました

※トリコちゃんの病気のスクショがあります。ネタバレ注意※


f:id:niapolitain:20221027175409j:image

やっとトロコンしました〜

最後のトロフィーややっぱり「少女と月をながめる」よね🌕


f:id:niapolitain:20221027175536j:image

武器熟練度上げるの結構時間かかったなあ。

スモーク系スキルガン積み+分裂スポンジ狩りが効率よくて助かった。

最後に「あの武器が落ちてないから熟練度上げられない!」てことなくバランス良く上げられてよかった〜

 

危険地区ではドリル様々でしたね。

ダイビングがないとあんなん100時間プレイしても突破できないのでは。。

 

■病気収集

なかなか埋まらないのですが。。


f:id:niapolitain:20221027180216j:image

アングラーフラワーに食われると聞いて、危険地区のリセマラしながら罹患を目指したんですけど駄目でした。。

リセマラ少なくとも2−3時間はやったんですけど、まだなにか条件あるのかなぁ

 

収穫待ちのアングラーフラワー1本にしたり3本にしたり、

テラリウムの汚れは4−5

トリコが病気になっていないときにテラリウムに入る

温度湿度もアングラーフラワーの適湿適温にしたり外してみたり

 

テラリウムに入ってからイベント発生する「下敷き」もまだ罹患してないんですよね〜

うーんわからん

食われるトリコちゃん見たい。。

 

あとは虫寄せ、干からびが罹患できてないかな。

DLCくるようならそれの進行と並行して罹患を目指したい・・!

てかDCL来てくれ頼む

もっといろいろなトリコちゃん、ロボットさんファクトリーAIの絡みがみたい。

 

以下、ちょっとだけ病気スクショ


f:id:niapolitain:20221027181306j:image

↑加湿器オンにし忘れて笑った


f:id:niapolitain:20221027181720j:image

↑幽霊の形が地味にキノコ型?いいね

 

f:id:niapolitain:20221027235233j:image

↑久しぶりにボイテラ1を起動した

こんなにテラリウム小さかったっけ(笑)

タイトル画面好きだ…2でも欲しかった

あとテラリウムの音楽も好きなんだよな〜