ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

絶対音感

最近は母に買ってもらった携帯ゲーム「絶対音感をやってます^^
100円だからと買ってもらえたのよww

一応幼少からピアノを習っているので、初期段階で一般の平均より絶対音感度は高いみたいです^^*
で 今は単音1音ならほぼ確実に音階がわかりますッ(・∀・*)/
でも続けて音は頭が追いつかず・・分かりませぬ(−ω−;)
後は和音と、主旋律以外の音を聴き取れるようになりたいです!
苦手なのよwさっぱりです・・otz
あ あと、半音も分かんない。
あのゲームに半音でてこないんよね〜^^;


tk、まじで発表会やばい!!
ぜんぜん弾けてないよ!!そして
ワルツってどう感情移入したらいいんだアァァッァァーー!!?
風景描写の曲ならまだしもワルツて!!知るかよ!!



↑将来はこんな風に弾いてみたい((ムリだろ
ちなみに私は両方ともチャレンジしてみましたが、前奏の半分もいかずに挫折して修復不可能となりました。


★コメ返★
⇒プラム
美味しかったよ〜^^
うん、ホント昔のおっさん達の戯言を真面目に勉強する教科だよ。
プラトンとか、真理は目に見えない天界(イデア)に存在するとか言いやがって・・まじで馬鹿らしかった!w