ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

ドラゴンボール・・?

今日の物理は先生がドラゴンボールのキャラを物理的(?)に解説してくれましたーー!!((え

様々なエネルギー⇒日光浴⇒ピッコロの肌の謎
・・的な流れで(爆)

いいのよ別に今日の予定が終わった後の20分くらいだったし。


ピッコロが作中で「水さえあれば、食べないでも生きられる」的なことを言ったらしいですが、ここで問題。

Q.なぜピッコロは何も食べずに生きていられるのか?

A.答えはピッコロの肌の色にありました。
  ピッコロの肌の色は緑ですよね。
  肌の色が緑=肌に葉緑体があるのでは?
  葉緑体を持っていれば、水と二酸化炭素があれば栄養(デンプン)を体内で生成できます。

・・なるほどね!!(^^*)

他にも切っても再生する理由、宇宙で会話ができていた理由なども解説!!
すっごい納得した←


一見して非現実的なモノを合理的に考えるの、大好きですw

コメ返
⇒プラム
スクバを肩にかけてたら、めっさ肩こったわ(−ω−;)
高校は指定だから手提げだけど・・

恥ずかしかったよ!!(汗)