ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

中和

今日は化学の授業で待望の実験!!
中和滴定をしましたー^^*

色々トラブったけど多分成功したぜ!
なんで色の変化がないのかと思ったら指示薬入れ忘れてたのよねww

酢酸CH3COOHって強酸でしたっけ?あれ弱酸だっけ??
水酸化ナトリウムは強塩基でした・・よね?!

やっばい勉強不足丸出し(−▽−;)

強塩基×強酸なら指示薬はメチルオレンジでもよかったのでは…フェノールフタレインは小・中学校でも見てきたし、メチルオレンジがよかっt((殴

はい黙ります。スイマセン


コメ返
⇒プラム
今はテディベア避難させてるーw
体育祭と文化祭の経験が生かされたな((
そこまでダンスはうまくないよ!