ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

大阪やで

大阪から帰ってきました(^^)ノ

妹2人他は学校なので置いて行きましたが、従妹家族を含めこども7人、大人6人で行きました!

2泊3日ですね。



1日目はキッザニアという中学生まで参加できるの超大型職業体験施設に行きました〜。

私は保護者として、施設内を歩き回って妹たちを見つけ、写メを撮りまくることに徹しました←
幼児組かわいかった(>∀<*)



2日目はユニバ!
行ってきましたよハリポタ!!!   


バタービールを家族で一杯飲みましたよ!

バターっぽい味しましたよ(笑)
シャーベットでした!だから冬期は販売してないんだとか。

しかし安っぽいコップかつくとはいえコレで1000円・・・ぼったくりやで(ーДー川)


ハリポタエリア内のジェットコースターは末っ子も乗ったんですが、乗り終わった後硬直しちゃってかわいいのなんの///

あ、ホグワーツ城のジェットコースターは並んででも乗った方がイイですよ!
全面スクリーンの中を突っ切っていって、ものすごい臨場感を味わえました^^


あと、今限定のバイオハザードザリアル2参加しましたぜ!!
8人くらいで参加するリアルホラーシューティングです。
楽しかったわ^^
覚悟していたほど怖くなかった。

お母さんが最後の未感染者になって、最後にゲームでおなじみパスワード入力の部屋に単独で入らされやしたσ(・0・;)
んで他の参加者は大きな窓越しにパスワード入力室が覗ける部屋へ。
その時叔母が部屋の入口に書かれていた?らしい数字を見つけて、ガラス越しに母にパスワードを伝えるも、パニクった母は「1111」「1234」など がむしゃらに入力してタイムオーバー(笑)

もしアレが正解だったら、0.0002%の生還率を変動させられたのにねぇ^^;


↑アンブレラグッズもげっと。高い。

しかしバイオ好きとして買わずにいられなかった(




しかし楽しい旅行の中テンションが底辺にまで達する出来事が。
スペースワールド?のアトラクションに並ぶ時、係員が並ばせる列を間違えて1時間ロスしました・・・OTZ

エクスプレスパス(バカ高い…)というディズニーでいうファストパスを事前購入して、乗り物を乗るのには20分待つことはなかったんですが、、クルーがエクスプレスパスを提示したのにも関わらず通常の列に誘導しちゃって(::)

もっと早くクルーに声をかける(しかし前列にしかいなかった)か列を抜ければよかった


苦情を言ったらちょっとした処置は取ってくれましたが、ぅぅ




3日目も15時までユニバに行きました!


その日はエクスプレスパスは購入していなかったんで、買い物メインですね。

あと幼児むけコーナーで末っ子や従妹と戯れる♡(


整理券取ってバックドロップ(後ろ向きジェットコースター)に乗りましたが、通常向きの方が怖かった。。

でもバックドロップの方が景色を楽しめましたw

一緒に乗った従妹に「ずっと両手をあげながら乗ろう」って言われて 上げてはいましたが、
遠心力が強すぎてムリ!!w


ユニバのジェットコースターが怖くないのは耳元で音楽が大音量で流れるからかなー…なんて(笑)
結構な規模なのに、地元のそっけないジェットコースターの方が怖いw




さてそろそろ終わります。
「いつか自分が読み返したとき、懐かしめるように」とダラダラ書いてしましました(−−;)ゴメンナサイ

最後に一言。
ディズニーよりぼったくり感すごいぞUSJ!!! 


ハリポタエリア制作支出を取り戻すためにはしょうがないのか・・



コメ返
⇒キノコ
行ってきたよ!
お土産の一口クッキーそっちに持ってくよ(^^*


⇒プラム
日帰り旅行はたぶん釣りとして消化されてる・・w

またバトルやろうね!