ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

ポケダン探検隊DX

目次

 

ゲームを買ったよ

 

 

先日、ポケダン探検隊DXを購入しました。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

 

 

私が人生でやったゲーム総プレイ時間の部でトップレベルに入る

ポケモン不思議のダンジョン青の探検隊のリメイクです!

 

青で初めてプレイしたときとはじめての主人公とパートナーで冒険を始めました。

ミズゴロウピカチュウ~(-∀-///)

 


f:id:niapolitain:20200316202650j:image

 

不思議のダンジョンシリーズは、青、時くらいしかプレイしたことないんですよね実は。高校生の時はバイトできなかったし、お金がなくてポケモン派生作品まで手が届かなくて…

あんだけポケダンモチーフの漫画描いていてマジかよwwって感じですよねw

 

ポケモン以外だと、無印PSのドラえもんのダンジョン系は一作品やったことあるかな。

 

 

プレイ後の感想

クリアしました。

 

プレイして驚きましたが、仕様が優しく易しく進化してる・・・!

え、もうゴールドランクなんですけど。てか、ランク昇格システムの可視化いいね。楽しいわこれ

 

あと、気になったのは依頼の おたずねもの って廃止になったのかな?現代的には道徳的にアウトですか?

悪事を暴力で解決したらダメなんですかね(笑)

ただのゲームなのに生きづらいね

 

やっぱり、最近の任天堂ゲームは易しくなってますね

ちびっこも楽しく遊べそう

末っ子ちゃんは、火山あたりで積みかけていたけど(笑)

 

いやいや、ポケダンはクリア後からが鬼難易度なはず(そこがまた良い)

前作では難しくて到達できなかった、クリア後ゲンガーエピソードを必ず見てやる!!