ナポリタンNセット

気が向いたら更新していく雑多ゆるゆるブログ

バイオ7プレイ記録

BIOHAZARD7をクリアしました

(以降注意喚起文より以前はネタバレはないです)

 

PS4は買う予定がなくPS2-3で追いかけていたゲームの新作は諦めていたんですが、

switchに降りているものがあるんですね。

 

先月買ってしまいました~👏

 

バイオ4以降のキャラの背後にカメラがあるのとはまた異なり、完全な1人称視点です。

体験版での画面酔いが酷くて購入を迷ったんですが、ゲーム内での画面の明るさ設定を白飛びしないギリギリまで明るくしたら

だーいぶマシになりました。

 

んで、一昨日くらいにやっと本編クリアしましたー!!

switchのクラウド版なので追加コンテンツはプレイできないのかな~とか思ってたんですが

できるじゃないの。

 

えっ、嬉し~✨✨

 

嬉々として追加コンテンツもプレイして、

もうちょっとで本編後日談の2本もクリアできますわ👍

 

 

※以降ネタバレ注意※

 

 

結末分岐するとか知らなかったわ。

ミア選びました。

 

ゾイとか選択肢にあるだけで選べないものかと(笑)

 

アルバート特典もあるし2周目はするつもり!

 

そうそう、最後にクリスが「使え!」ってアルバート投げて寄こすって、

めっちゃエモくないですか???

ウエスカーさんの名前ってアルバートじゃないですか

 

こういう気づくと楽しい言葉遊びめっちゃ好き

 

 

いや~今作めっちゃこわかった。

武器持ってない前半が特に。

 

ジャックが一番怖かったですね。B.O.W.と違って、人間に見えて人間らしい動きで

「そこらへんに実際居る殺人鬼」って感じが。

あと豹変したミアも怖かったなぁ。

 

最初の戦闘で手斧で彼女の首を刺したとき

時間が止まったような静寂と 正気に戻ったように見えたミア。

イーサンに優しくも弱弱しく手を伸ばしながら後ろに倒れて……

 

夢中で斧を振り回していた私は「あ…殺っちまった…」と一転、罪悪感を感じて

しばらく倒れたミアを眺めた

 

 

……後にしゃがんで念のため数回手斧でざくざくしといた(笑)

↑2周目したけど、ミア刺した時点で手斧はアイテム紛失していましたねw気持ちはオーバーキルしてましたw